24回目自宅展終了

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 秋のイベント 自宅展 陶器販売 仲本律子自宅展

2023年自宅展は無事終了することが出来ました。

 

沢山の方に来て頂き 大盛況でした。

 

ありがとうございます。

 

 

3年間外出を控えていた常連さんも来て下さり まるで同窓会の様に話が止まりません。

 

お互いの元気な姿を確認出来て 再開できることを喜びました。

 

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 秋のイベント 自宅展 陶器販売 仲本律子自宅展 オープンアトリエ

実は自宅展の10日前に 私たちは大事なスタッフを失いました。

 

長年自宅展を支えてくれた五位渕さん、心から信頼できる友人でありスタッフでした。

 

失ったショックはあまりにも大きく 今でも涙がこぼれます。

 

長く自宅展に来て下さってる何人かのお客様は この写真に気づいて 一緒に泣きました。

 

長く開催している自宅展だからこその 心かよったお付き合いでした。

 

 

「きっと彼女は自宅展に来て 見守ってくれる」、合言葉のように私たちは確認し合って自宅展をスタートさせました。

 

 

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 秋のイベント 自宅展 陶器販売 仲本律子自宅展 オープンアトリエ

この日を楽しみにしていたお客様達が 次から次へと来て下さり 楽しそうに選んでいます。

 

健康でこうして再開できること、手に取って喜んで頂けること、心より嬉しく思える2日間でした。

 

2日目はあいにく小雨が降って寒い日でしたが それでも厚着をして楽しんでいかれました。

 

火の回りに集まって 手や背中を温めながら嬉しそうでした。

 

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 秋のイベント 自宅展 陶器販売 オープンアトリエ 打ち上げ 乾杯

事故も無く 病人も出ず 無事に自宅展は終了できました。

 

 

とは言うものの あまりにも沢山のお客様に 私たちは戸惑ってしまいました。

 

お待たせしたのにも関わらず 辛抱強くお待ち下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

私自身 忙しすぎて皆様に充分なお声掛けが出来なかった事も 残念です。

 

スタッフ一同 来年は更にパワーアップしてお迎えできるよう頑張ります!

 

 

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 秋のイベント 自宅展 陶器販売 仲本律子自宅展 オープンアトリエ

ありがとうございました!