個展「ギャラリー・一草庵」愛知県岡崎市

(ブログの不具合で個展が終了してからの掲載になりました)

 

 

 

「仲本律子、おしゃれで美しい土鍋と器展」

 

2014年9月26日~10月7日まで岡崎市で土鍋メインの個展が開催されました。

 

初めてお世話になった「一草庵」は 広くて和風の雰囲気が素敵なギャラリーでした。

初日には土鍋を使って試食会をしましたが 初めて目にする土鍋の常識を超えた調理法に皆さんビックリされたようです。

 

メニュー:アルデンテのおかゆ

     牛肉のバター焼き

     パンのトースト

     蒸し野菜

     トマト鍋

     ご飯

 

土鍋の良さを伝えるには、言葉を重ねるよりも 見て食べてもらうのが一番の近道だと改めて実感しました。

 

初めてのギャラリーで上手にデモンストレーション出来るか不安でしたが、お客様のおいしい笑顔と驚きの表情を見て 私もすっかり溶け込んでいました。

 

 

 

 

一草庵のオーナーの榊原さんと娘さんは とても誠実でお客様から深く信頼されているのがよく分かりました。

そして私も榊原さんから母として妻として学ぶところが多々ありました。

正統派の河内弁も教えていただきました。

 

タイトなスケジュールも 荷物を積んで笠間から5時間の道のりもきつかったですが、充実して気持ちの良い展示会をさせていただきました。

心より感謝いたします。

 

初日の緊張で、試食の様子を撮り忘れました。

こんなにオスマシしてても、いつまでたっても 不手際でトホホな私です。