2017自宅展

仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋 ブログ 自宅展 片口

 

 

毎年恒例の自宅展です。

いよいよ1週間後に迫ってきました。

 

夏の雨続きにも参りましたが 秋の台風にも困ったものです。

自宅展の時だけ 晴れてくれないかな~

晴れた秋の山は 紅葉の彩りと澄んだ空気で もうキラッキラ☆*✦✪☆なのですから。

 

今年の飲食部は人手不足で 四苦八苦です。

いつもメインでやってくれてたサヨちゃん(お嫁さん)が、目出度く出産したので来れません。

「おかってcafe」さんも「花屋台cafe」さんも 今年は都合がつかず。

娘にも断られ、 はてさて、困りましたが どうにか形が整ってきました。

 

今年の飲食部はポトフを飯沼悦子女史が作ってくれることになりました。

豚の塊肉とお野菜たっぷりスープの熱々ポトフにバゲットを添えます。

楽しみですねー! 早く食べたいです。

 

お茶部は 初日は土井女史がやってくれることになりました。

カフェで働いているので 大舟に乗った気分です。

 

問題は2日目。誰も見つからない。

どうしよ~~~ (。>﹏<。)

主人が「喫茶は俺がやる!」と申しておりますが し・し・しんぱい です。

2日目のお客様、粗相があっても許して下さいね。

 

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋 ブログ 掛花入 陶器 花器
仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋 ブログ 抹茶碗 陶器 窯焚き
仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋 ブログ 自宅展 片口

あんなものや こんなものを 明日は窯出しです。

 

窯出しの時は 誰かに心臓をつかまれている気分です。

自分ではどうにも出来ない緊張感と不安感、期待感。

 

何十回やっても変わりません。

 

 

 

自宅展に来て下さったお客様や友人たちが

笑顔になってくれることを想像しながら準備を進めています。

 

 

どうぞ 皆様 お出かけくださいませ。

ドキドキしながらお待ちしています。