ペッパーです

紹介します。

 

我が家の新人、柴犬の「ペッパーちゃん」。

 

11歳の熟女です。

 

 

6月にうちに来てから そろそろ半年になります。

 

この半年で 私達の運動量が増えて さらに喜びも増えました。

 

 

穏やかで人なつっこいペッパーは 皆に声を掛けてもらって 可愛がられます。

 

ちょっと臆病なところが 皆の母性本能をくすぐるようです。

 

 

自宅展の時は お散歩の貸し出しをして喜ばれました。

 

知人の引っ越し事情で お預かりしているペッパーちゃんなので 

 

本人も飼い主さんも寂しい思いをしたでしょうが、

 

現在は我が家の一員としての自覚も芽生え(多分)

 

私達も ペッパーがいない生活は考えられないほどになりました。

 

 

しつけを良く教育されていて、散歩では必ず左を歩くし 綱にテンションがかかるとすぐ立ち止まる。

 

無駄吠えしないどころか 一度も「ワン」という声を聞いたことがありません。

 

間違って足を踏んだりすると ビックリするほどの大声で「キャン」とはなくのですが。

 

 

ホントに穏やかで可愛い子がやって来てくれました。

 

 

 

 

初めての山の寒さがかわいそうで 薪ストーブが燃えてる工房に入れたところ、

 

落ち着き無くウロウロと歩き回って カーテンの陰に隠れて出て来ないペッパー。

 

 

ストーブのパチパチはぜる音が恐くて カーテンの隙間からずっとストーブを観察しています。

 

 

可愛いでしょ~、胸キュンです!

 

 

でも、熟女だって 走る時には 弾丸のように走る!

 

カメラだって追いつけない!

 

 

これからも元気で ず~っと ヨロシクね!