精を付けよう・牛肉だ

仲本律子ブログ 土鍋 耐熱調理 直火料理 牛肉 常陸牛 すき焼き 

風邪の症状がおさまっても 頭痛や体のだるさで横になることが多かった毎日。

 

このまま死んでは後味が悪いと思ったのか あの人は常陸牛を買ってくれました。

 

 

こんな時は 平土鍋の出番です!

 

仲本律子ブログ 土鍋 耐熱調理 直火料理 牛肉 常陸牛 すき焼き

まずは お肉だけ甘辛でいただきました。

 

生卵につけて食べると お肉が口の中で溶けます。

 

さすが 常陸牛!

 

部屋の中も 牛肉とお醤油のいい香り。

 

仲本律子ブログ 土鍋 耐熱調理 直火料理 牛肉 常陸牛 すき焼き

残った汁にお酒を足して すき焼き風にして堪能いたしました。

 

久々に 病人らしからぬ贅沢なごちそうでした。

 

 

 

「あ~、仕事が遅れてまずいよなー」 

 

そんな罪悪感に襲われる毎日ですが 

 

「これで元気になれるかも・・」と 一瞬ですが心が明るくなります。

 

 

1月末までにお届けすると伝えたお客様、どうにかがんばります!

 

でも、「ごめんなさい」の連絡が行った時は 許して下さい。

 

m(_ _;)m