お蕎麦屋さんとのコラボ

笠間の陶芸家30人と 茨城県内のお蕎麦屋さん30軒によるコラボに参加しました。


くじ引きで水戸の「ともえ川」さんと仲本がコラボに決まり 出来た作品の写真撮りに行ってきました。


上の作品に盛りつけていただいたら 空気がガラリと変わりました。 


ステキー!


このコラボレーションによる展示は 10月9,10,11,12日に開催される「笠間浪漫」で見られます。

 

30組のコラボは個性豊かで とっても興味深い展示になると思います。

 

ちなみに、展示された作品は 組合を通して予約購入することが出来るということです。

 



同じくコラボレーションの参加そば屋の「つ多や」さん。


担当陶芸家は羽石さんですが 作品はまだ製作中だとか。


ともえ川さんでの打ち合わせの段階から 見学にいらしています。


つ多やさんと羽石さんのコラボ作品も とっても楽しみですね。


撮影後のお蕎麦は仲本がいただいちゃいました。


ともえ川さんの看板メニュー「特大エビの天ぷら」は なんという大きさ! 最高にシアワセです。

 

お腹いっぱいで終了しました。



 

 

 

 

 「ともえ川」のご主人、奥様、息子さん。

お世話になり ありがとうございました。

すてきなご家族でした。

 


お互いに 良い風が吹きますように!

 

 



そば処 ともえ川

   茨城県水戸市見川2-69-5  tel.029-243-4770

〈仲本律子の陶器作品及び土鍋作品はこちらをクリック〉