「気鋭展」終了しました

25日につくばでの「気鋭展」が終了しました。

 

これをもって 今年の展示会は終了です。

 

会いに来て下さった方々、私と会ったことが無いのに手に取って下さった方や購入して下さった方々、

そして主催者はじめ関係者の方々、本当にありがとうございました。

 

私が提供しているのは陶器という物だけではないと実感できた 充実した6日間でした。

 

 


主催者の「WaPorter」ワポーターさんは 12月11日につくば国際会議場の近くに常設店をオープンします。


茨城県の工芸品を海外にも発信する拠点になる訳で、その末席に私の作品も加えて頂けたことは 嬉しい限りです。



皆さん、来年も走り続けますので どうぞヨロシクお願いします。


さて、気持ちに余裕が出来たので リンゴのコンポートを作りたくなりました。

 

キャラメル仕立てにしようかな・・・と思ったのが 間違いの元。

 

お砂糖を土鍋に入れて焦がします。

 

そこにバターも入れて焦がしたところに リンゴとワインを入れて煮詰めました。

 

トロリと柔らかくなって美味しそう~。

 

 

 

 

シナモンをかけていただきました。

 

んんん・・・ん?!#&・・・・!

 

ッ、ダメだ。

 

リンゴらしさが消えている。

 


キャラメリーゼしないで 普通通りお砂糖で煮た方が美味しいのだと わかりました。

 

はい、失敗の巻!

 

〈仲本律子の陶器作品及び土鍋作品はこちらをクリック