つくばへお届けに

茨城県の工芸品を世界に紹介する「waporter」の常設店「HANDECO」が新規オープンしました。

 

ご注文の土鍋を持って つくば市東新井の住宅街に出来たショップを訪ねましたが、オシャレでとても素敵でした。

 

上が店長さんの飯村さん、下はアクセサリー作家の岩原さん。 女性のパワーがキラキラしています。

 

私の作品たちも 素敵に飾ってもらっていました。

 

店内は明るくて、洗練されていて、素敵な作品が丁寧に配置されているだけではなく、

飯村さんのお人柄とゆっくりとしたおしゃべりがとっても気持ちよくて つい長居をしてしまいました。

 

是非、立ち寄ってみて下さい。

 

 

もう一軒 個人の方にお届けしました。

 

お正月に帰省する3人のお子さん達へのお年賀として それぞれの家庭で使う土鍋をご注文下さいました。

 

ステキなお父様ですね。 私も子供になりたいくらいです。

 

喜んでもらったら嬉しいのですが、責任重大です。 どうもありがとうございました

 

さて 作品のお届けと発送も完了しまして 今年の陶芸家としてのお仕事は終了しました。

 

年末年始に向けて フルタイムの主婦として家事に励みます。 奴隷のように働きますよー!

 

ボチボチと買い出しも始まりました。

 

 

 

 

ブロックベーコン、切り落としスライス

「学園手作りハムの会」 つくば市

 

ここのベーコンは燻煙が強めで 香りがとても良いのです。

ここのを食べたら 他のでは満足いかなります。

 

 

 

 

チーズと黒こしょうのパン、黒糖くるみパン

「ペトラン」 八郷町

 

 

ズッシリ重く、天然酵母でモチモチです。

 

 

 

 コーヒー豆

「トライブ」 つくば市

 

「HANDECO」のご近所にあって 賞を取ってる人気店だと勧められて買ってみました。

初めてのお客様への特典として 200g×2袋で¥1.500でした。

ラッキーです。

 

 

煎茶500g×2袋

「まるかわ園」 静岡県

Tel. 0120-014-351

 

お茶好きの我が家では あっと言う間になくなってしまうので

近所の陶芸家と一緒に 大袋をお取り寄せしています。

お客様が多いこの時期は これで安心です。

ちなみに その陶芸家のご親戚がやってるお茶園です。

 

 

 

オーガニックのトマト缶 「モンテベッロ」

ネットショップにて

 

最近イタリアでは 中国産のトマトが大量に輸入されて

トマト缶になっていると聞いています。

少し高くても オーガニックの認定をされたものを購入します。

 

お正月には 10人分の食事とお布団を用意しなくてはいけません。

 

まだまだ 買い出しは続きます。

 

楽しみでもあり、大変でもあります・・・お年玉をもらいたいくらいです。 下さい!

 

 

〈仲本律子の陶器作品及び土鍋作品はこちらをクリック