第一大根湯

皆が帰った途端、風邪で寝込んでしまいました。

 

体を温めるため 第一大根湯なるものを飲んで布団に入りました。

風邪やのど痛の諸症状から血行、胃腸の不調にまで効果のある万能な漢方・・・ということで

 

初めて作ってみました。 美味しかったです。     第一大根湯についてはこちらから⇒ 

 

 

随分前に作った小どんぶりですが、なかなかイイじゃないですか。

 

下に模様を入れるのがむずかしくて すぐに止めてしまいましたが、お客様には好評でした。

 

また作ってみようかな・・・

 

少しは大人になったから 臨機応変に出来るかも。

健康でバリバリやっている時よりも 頭がもうろうとしている時の方が 緩やかな考え方が出来る気がします。

 

経験値の縛りが薄れるせいでしょうか?

 

時々弱者になることは 良いことですね。