土鍋のお料理会

初めての「土鍋のお料理会」を開きました。

 

予定の3時間は あっと言う間に過ぎて、沢山の笑顔と満腹感で終了しました。

 

家庭では 一気にこれほどの食事を作ることは無いので、時間内に終えられるか不安でしたが 

 

最後のプリンを食べ終えて、 丁度 終了予定時間でした。

 

 

しかしその後、コーヒーを飲みながら お喋りしているうちに 深い人生論になっていきました。

 

そこは この年齢になったからこその 簡潔な言葉でも深い感銘を共有できる 光を放つようなひと時でした。

 

同じ釜の飯を食べた仲間は、ひと時の出会いを糧に それぞれの場所に戻って行きました。

 

 

 

私にとっても 充実した疲労感と共に これからの作陶の励みになる 素晴らしいひと時でした。

 

拙い私のお料理会に来てくれて、皆さん ありがとうございました。

 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    五位渕 (土曜日, 06 2月 2016 19:43)

    きのうは本当に楽しい時間をありがとうございました!
    贅沢とは、こんな時間を過ごす事を言うのかなと思える素敵な日になりました!
    もっと土鍋を使いこなせる様、これからも頑張ります(^-^)v
    次の作品もお料理会の開催も楽しみです(*^^*)

  • #2

    kyonkyon (日曜日, 07 2月 2016 21:38)

    あらためて土鍋の素晴らしさを実感しました。
    仲本さんの思いが込められ作品、土鍋が、扱う者の手によって息づき、本領発揮・・・
    食材の力・旨みを存分に引き出していました。
    そしてお料理を盛った仲本さんの器の美しさにも感動!目にも舌にも心にも、幸せなひとときでした。
    ありがとうございました。

  • #3

    f-uematsu (日曜日, 07 2月 2016 21:46)

    素敵なお鍋で美味しいお料理!お腹も心も幸せいっぱいになりました(^O^)
    そして、優しくてあったかい繋がりを感じた一日でした。
    仲本さんのとっても素敵なお鍋に、 "この頃上手に使えるようになったね"
    なんて言ってもらえるように(笑) 使いこなしていけたらと思います。
    頑張りたいと思います。
    とてもいい機会をありがとうございました。