陶炎祭が始まりました

第35回目の陶炎祭(ひまつりと読みます)が 初日を迎えました。

 

朝まで降り続いた雨は オープンの時間には上がって 暑いほどの日差しでした。

 

 

仲本テントは一軒セットバックしているので 広々と気持ち良いのですが、雨が振るとずぶ濡れです。

 

朝6時から 器に溜まった水を捨てて びしゃびしゃのテーブルを拭くのに 大忙しです(主人の仕事ですが)。  (^_^;)

 

 

 

笠間の木工作家の「やまぼうし」さんに作ってもらった 鍋敷き兼カッティングボードです。

 

私のわがままな注文に 見事に応えて下さいました。

 

 

普通のお店で買えるような四角く綺麗なものではなく、激しく存在感のある そして生命力を感じるようなものが欲しい。

 

割れ、ヒビ、虫食い、・・・大歓迎

 

まあ、見事に応えて頂き 感激です。 それに破格のお値段。

 

今日手に入れたお客様は ラッキーでした。

 

再度注文を入れたのですが 陶炎祭期間中は無理と言われました。 そりゃそうですよね。

 

ちなみに 仲本ブースの無垢板は 全てヤマボウシさんからのものです。

 

 

 

朝8時には 駐車場が満杯になるほどの混雑の中、お運び下さったお客様方、ありがとうございます。

 

皆様、期間中にもう一度お出でになるとのこと、パワフルです!