陶炎祭 終了

陶炎祭も無事終了して 久々の朝風呂です。

 

「あ”~~~・・・・、いい気持ち~~~~!」

 

いつの間に 新緑がこんなに沢山。

 

 

 

陶炎祭は 55万人の人出だと 発表がありました。

 

主催者発表なので 正確では無いでしょうが、確かに すごい人出でした。

 

 

 

陶炎祭

今日は全体片付けの日でした。

 

これはパネルを敷いていた通路です。 この両脇にテントが立っていました。 

 

パネルを剥がしたら 芝生は10日間光を遮られて もやし状態です。

 

 

緑のパネルの下は 芝生が黄色いモヤシ状態に、黄色いパネルの下の芝生はちゃんと緑色です。

 

黄色は光を通すのですね。 夏の服は暗い色のほうが 光は肌に届かないということでしょうね。

 

 

 

テントをたたんで ゴミを拾って 杭の穴を砂で埋めて 元の公園に現状復帰させます。

 

各委員会で反省会を開いて、来年の動きを確認して 解散です。

 

陶芸家全員で運営する陶炎祭は この全体片付けで終了となります。

 

 

陶芸家それぞれが 次の個展や注文に向けて 本業の作陶に戻ります。

 

皆さん、ご苦労様でした。