母の日

仲本律子 母の日 花 

 

我が家の母の日は 母に感謝を表す日と言うより 母が権力を乱用する日と言った方が適切です。

 

 

「花束が欲しいな!」と言うと 主人は「えっ!」と少し反抗的な空気を出しますが 

 

ちゃんと買ってきてくれます。

 

本当は 言わなくてもプレゼントして貰えるのが理想ですが、主人に関しては そうはいきません。

 

権力を行使しないと 母の日だということさえ 思い出さないのです。

 

 

そんな旦那様でも 花屋の女主人には すこぶる評判が良いのです。

 

私の顔を見ると「あんた 大事にされてるねー」と、本気で思っているようです。

 

 

仲本律子 猫 花 母の日

 

今まで被った痛い経験から 花瓶はしっかりとヒモで結ばれてあります。

 

朝起きたら テーブルも床も池のようになっていた事がありましたので。

 

案の定、クマは花から離れません。 頭を突っ込んで楽しそうです。

 

 

仲本律子 花 猫 母の日 カーネーション

 

「 ・・・・・・・・!!」