蚊取り線香

仲本律子 R工房 女性陶芸家 茨城県笠間市 ブログ 蚊取り線香 蚊やり

山に住んでいると 夏に蚊取り線香を焚かない日はありません。

 

でも、私は通常のあの緑色の蚊取り線香には弱いのです。

 

煙たくて咳き込んでしまいます。

 

 

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 茨城県笠間市 ブログ 蚊取り線香 除虫菊

 

 

こちらは「りんねしゃ」で発売している除虫菊の蚊取り線香です。

 

これなら狭い工房でも咳き込むことは無いのです。

 

 

これは「除虫」であって 「殺虫」ではありません。

 

ピレスロイド系殺虫剤や化学物質や着色料などを使用していないので ペットにも安心です。

 

 

 

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 茨城県笠間市 ブログ 窯焚き 粉引作品 蚊取り線香

 

夜10時、ようやく窯詰めも終了しました。

 

もちろん 窯詰め作業の間は 蚊取り線香を窯場でも工房でも焚いて 美しい手足を食われないようにします。(*^_^*)

 

 

コオロギが鳴き始めた 夏の終わり、

 

ラジオと蚊取り線香をお供に 今年最後の粉引作品の窯焚きです。

 

 

この後は 土鍋作品に切り替わります。

 

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 茨城県笠間市 ブログ 粉引作品 蚊取り線香