赤い蓋の土鍋・Beni

仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋作品 ブログ 赤い土鍋

失敗続きの赤い蓋もようやく形になりました。

 

次回は赤の占める面積をもう少しだけ減らして 白の面積を増やそうかな。

 

 

それにしても可愛い。

 

 

これが1個だけお台所にあったら 華やかですよね。(赤3つは要らないけど)

 

そして 穴から湯気が吹いている熱々の土鍋が食卓に運ばれてきたら、テンションマックス間違いない!

 

(スミマセン、多分に親の欲目です。手のかかった子ほど可愛いもので。)

 

それにしても 赤ってどうして気分が上がるのでしょう。

 

失敗してきた赤の土鍋を見るにつけ、赤の魅力と恐ろしさが迫ってくるようです。

 

よく諦めずに繰り返したものです。

 

ハイ、よく出来ました!

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋作品 ブログ 陶器 土面 猫 ハチワレ

こちらは頭を怪我した猫ちゃん。

 

厚い所が爆発したのです。

 

怪我の手当てをして ピンクのお鼻のハチワレ猫にします。

 

ちゃんと治るか心配は残りますが 成功したら自宅展でお目見えです。

 

 

これは入れ子式の卓上コンロです。

 

炭を入れて 網を乗せて お肉を焼いたり餅を焼いたり出来ます。

 

が、実際やってみないと この形状で炭がちゃんと燃えるかまだ分かりません。

 

うまく燃えたらとても楽しいものになるはず。

 

 

仲本的には トリ手羽先を炭焼きにして塩コショーで食べたい。

 

そして 長ネギも焼く。

 

これは味噌をつけてハフハフ言いながら食べる。

 

 

すでに、うまく燃える前提でシミュレイションは出来ている。