ただし書き

先日 道を迷って入り込んだ住宅街で こんなメッセージを見つけました。

 

「この板にはボールをぶつけてもかまいません。

 ただし、静かに!  家主」

 

 

子供の遊び場が少ない昨今、

 

子供がボール遊びが出来るように そこの壁だけ新しくした様子です。

 

偉いなー、心がホックリしましたが・・・

 

 

静かに投げるボールって 何?

 

こういう「ただし書き」が付くと 途端にホッコリが引いていきます。

 

 

なんだか 残念な気持ちの方が勝ったまま帰ってきました。

 

 

注文を頂いて本焼きしたら 釉薬が縮れて全部失敗した「片手パン」。

 

お店に「ゴメンナサイ」して、全部廃棄になってしまいました。

 

今回最初から作り直しです。 

 

うまく行ってくれると良いのですが、問題はこのベンガラなんです。

 

・・・コワイ・・・。

 

 

いよいよ明日は 今シーズン最後の土鍋の素焼きです。

 

その後は 粉引制作に移行します。