サイズ間違い

陶芸家 女性陶芸家 ブログ 陶芸 陶器 笠間焼き 花器 花入れ 

花器の注文を頂いてたので 毎日作品作りに追われています。

 

57センチの大き目の花器を二個の注文なので 慎重に作り進めています。

 

 

陶芸家 女性陶芸家 ブログ 陶芸 陶器 笠間焼き 花器 花入れ 

こちらは二個目。

 

 

陶芸家 女性陶芸家 ブログ 陶芸 陶器 笠間焼き 花器 花入れ 

楕円と四角の2個を 同じ高さでの注文です。

 

右は完成、左は口を整えて 内側を均一に削れば出来上がりです。

 

なかなかイイ感じです。

 

ここに大振りな枝が入ったら 絶対ステキ!

 

 

この後は 恐ろしい化粧掛けが待っているのですが、それはその時に怖がれば良い事として まずはひと安心!

 

 

 

・・・・・・・・・と、ここで気が付いた・・・・・・・

 

注文品は 高さ30センチではないですか!!

 

 

 

いやはや また1から作り直しです (>_<)

 

注文書の確認不足と 思い込みの結果ですね。

 

 

 

陶芸家 女性陶芸家 ブログ 陶芸 陶器 笠間焼き 花器 花入れ 

同じ34センチの高さで 楕円と四角を一個ずつ・・・はい、確認 (^-^;

 

ここから 叩いて そぎ取って 模様を入れて 口を整えて。

 

 

頑張ります!